【超簡単】水虫対策・予防・直し方について

自分は医者ではないんで、医学的なことはさっぱり分かりませんが、
自分なりの水虫対策/予防、直し方について説明します。


水虫の対策/予防について

まず、対策/予防についてですが… 超簡単です(笑)
自宅では下記のような、メッシュ加工がされている靴下を穿くだけ!!!!


自分は水虫に悩まされるまで、普通の靴下を穿いていたのですが、
足が蒸れるせいか、水虫になり、
直ってもまた再発するという負の連鎖のような状態になっていました…


でも、上記のようなメッシュ加工がされた靴下を穿くようになってからは、
1回しか水虫になっていません!!!!!!!(どやあ)


「なんだメッシュの靴下穿いても、水虫なってんじゃん」
って思われるかも知れませんが、
頻度が激減したのはめちゃくちゃ嬉しいんすよ!!
(わかる人はわかってくれるはず…)


あと、メッシュの靴下でも自分なりにポイントがありまして、
上記画像のように、足の裏までメッシュになっている
というのが非常に重要です!!!!


足の甲のみメッシュの靴下も試してみたんですが、
自分的には、あまり変化はなく、水虫との蜜月関係は続いたままでした…


なので、水虫に悩んでいる人は、
足の裏までメッシュ加工がされている靴下を試してみてください!!


水虫の直し方について

次に直し方についてですが… これも超簡単です(笑)
寝るときに下記のようなクリームタイプの水虫用塗り薬を塗って、
上記のようなメッシュ加工の靴下を穿いて寝るだけ!!!!


クリームタイプの塗り薬を塗って普通の靴下を穿くと、
蒸れすぎて、逆に悪化したりするのですが、
メッシュ加工の靴下だと、そこまで蒸れないので、
いい感じに寝てる間に治療できるって感じです(笑)

この方法で、自分の場合だと、
大体1週間ぐらいで症状が改善されました。
朝起きたら、風呂場で足を洗って、
日中はあまり薬は付けないようにしていました!
(起きてる間、ずっと薬が付いてると気持ち悪かったので…)


水虫で悩んでいる人は是非試してみてください!